痩せるお茶には種類がある?お茶を選ぶポイントとは…

ダイエットに使える痩せるお茶は大きく分けると3つのタイプがあります。自分がダイエットで重視したいポイントに合わせたお茶を選べば、より効果を期待できます。

 

脂肪を燃焼させたい人向け

ダイエットと言えば運動と食事制限が大切です。特に運動して脂肪を燃焼させるのは重要です。しっかりと運動をしながらダイエットをするのであれば、その効果がより高くなればいいですよね。
お茶には、脂肪の分解や燃焼を促す成分が含まれています。
特に脂肪の燃焼を促す成分が多く含まれるお茶を飲めば、より効率的に脂肪を燃やしやすくなりダイエット効果を上げられます。

・ウーロン茶 ・プーアール茶 ・ゴボウ茶 など…

痩せるお茶で脂肪の分解燃焼効果が高いのが…
→ダイエットプーアール茶
→茶流痩々
→飲まなく茶

 

脂肪や糖分の吸収を抑えたい人向け

ダイエットしたいけどしっかりとした運動をする余裕がないとか、体が重くて急に運動をするとあちこち痛めてしまいそうという人は、太る原因になる脂肪や糖の吸収を抑えてくれるお茶を飲むことでダイエットに一役買ってくれます。
余分なものを吸収しませんから、辛い食事制限をしなくてもダイエットが可能です。とはいえ好きに食べていたら痩せませんので、バランスのいい食事を心がけましょう。
また、血糖値の上昇を抑えるので、生活習慣病の予防など健康面でも効果を期待できます。

・ウーロン茶 ・プーアール茶 ・杜仲茶 ・桑の葉茶 ・ビワ茶 など…

脂肪の吸収を抑える効果が高いのが…
→ダイエットプーアール茶
→茶流痩々
→飲まなく茶

 

スッキリ効果が欲しい人向け

便秘でおなかぽっこりとか、むくみに悩んでいるという女性は多くいます。また、ダイエットすると便秘になってしまうということもあります。便秘は体調不良を起こしたり、美容にも影響するほか、代謝を悪くしダイエット効果を下げることにもなります。
そんな人は体の老廃物や毒素などを排出するデトックス効果が高いお茶を使うのがおすすめ。
便秘、むくみを解消しスッキリとしながらダイエットができます。

・杜仲茶 ・ハトムギ茶 ・ゴボウ茶 ・タンポポ茶 ・ドクダミ茶 など…

痩せるお茶でスッキリ効果が高いのが…
→美甘麗茶
→桃花スリム

 

 

ご覧の通り、一つのお茶で複数の効果があるのも普通です。お茶であればデトックス効果があるものですし、日々のスッキリに必要な水分補給もできます。色々な効果を高めるためにブレンドされたお茶もあります。
自分の欲しい効果のお茶を、商品の情報を見て選んでみてください。

 

産後ダイエットに痩せるお茶は使える?

体重や体型が気になる産後。育児のストレスでついつい食べてしまったりして体重が増えてしまったりということもあります。早く体型をもとに戻したいと考える人も多いものの、育児に追われて自分の時間も持てず、とにかく忙しいので、まともにダイエットをすることも難しい時期です。それに、母乳や育児に影響が出たら大変な時期でもあるので、ダイエットの方法にもいろいろ注意が必要になります。
痩せるお茶は、そんな産後ダイエットしたい人にもおすすめです。
お茶を飲むだけでいい痩せるお茶を使ったダイエットなら忙しくても毎日続けやすいですし、おいしいお茶でホッと一息いれられるので、長続きさせやすいダイエット方法です。もしダイエットまではいかなくても、お茶には健康や脂肪の吸収を抑えるのに役立つ成分が含まれているので、産後の大変な時期にわざわざダイエットする気はないけど体重が増えていくのは困る…という人にも役立ちます。
さらにお茶は種類にもよりますがビタミンやミネラルも豊富。うまく取り入れればお母さんにも赤ちゃんにも良いものと言えます。手軽に使えて大切な栄養もとれる、まさに産後ダイエットにぴったりなものです。

 

…と言いたいところですが、痩せるお茶の利用には気を付けなければいけない点もあります。
まず、お茶に含まれるカフェインは妊娠中だけでなく授乳中も摂取に注意が必要です。
お母さんがカフェインを大量に摂取すると母乳を飲んだ赤ちゃんにも影響が出てしまいます。赤ちゃんは大人よりカフェインの影響を受けやすいので、母乳を与えている時期にカフェインを多くとるのは避けるべきです。
そのため、痩せるお茶を利用する場合はノンカフェインのお茶を選ぶと安心です。また、カフェインの少ないお茶を選び、飲み過ぎないように使うのもいいでしょう。例えばプーアール茶は緑茶よりもカフェインが少な目です。
また、お茶によっては妊娠中や授乳中には飲まないようにと書いてあるものもあります。買う前にきちんと確認しておきましょう。

妊娠中でも飲めるお茶があります

口にするものに気を使う妊娠中も、飲んでも問題ない痩せるお茶もあります。
元々カフェインが含まれない麦茶や黒豆茶、ゴボウ茶などもありますし、カフェインが少な目のお茶を少し飲むようにすれば、美味しく楽しみながら水分補給やむくみ解消のデトックス効果を得ることができます。
飲むときは体を冷やさないように温かいお茶にしましょう。